ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

ヨドバシカメラで未受領だったジオコレ製品を受け取る

以前のそうにゃんトレインの話題でちょっと触れていた、1品入荷が遅れて変えていなかった商品が本日無事入手できました。買ったのは今更感のある、ジオコレのウィングバンAセットです。発売から時間が経っていたので割引率が高くなってお得に買うことが出来ました。

早速箱から出して並べてみました。フォークリフトに運転士を乗せるのは狭くて大変でした。

雰囲気を出すために、ジオラマにトラック荷受け所を置いて撮っておきました。

中野駅の南側の製作はだいぶ先になりそうなので・・・仮置きで。

そして本日は鉄道模型誌「N」の発売日。ヨドバシカメラ横浜店に寄ったので、帰りに前にある有隣堂で買って帰りの電車で見ながら帰ろうと思ったら・・・

何とジョイナス高島屋全館休業となっていて、テナントの有隣堂も休業してしました。無念。

仕方が無いので、駅前の鈴一で昼食に天ぷらそばを食べ、そのまま電車に乗って帰宅の途に。地元の駅に着いて駅ビルの4階の本屋に行ったのですが、今度は自分の持っている電子マネーが使えず、ここもダメ、3店目に駅前の本屋に行ったのですが、ここは電子マネーも使えるのですが、前のおばちゃん、大量に本を買っていて、しかもセルフレジになっていて本が上手くスキャンできなくてすご~く時間がかかってしまって、待つのもアホらしいので本は戻して店をあとに。

一旦帰宅してイオンに出かけまして、無事本はゲットできたのですが、実はイオンも今日はお客様感謝デーで駐車場が大混雑。もう本1冊でグダグダな1日になってしまいました。

自宅に配達してもらえば良いじゃんって思うかもしれませんが、やっぱり本当は帰宅途中の本屋でゲットして電車の中でニヤつきながら見るのが楽しいのですよ。家に帰って来ちゃうとすぐに見なかったりするので・・・

このNは創刊号からずっと買っているので、もはやルーティーンのようになっています。今号はエヌ・オブ・ザ・イヤー2023の投票もあるのでアンケートを早速出さないとね。もちろん私にとっての2023年の逸品はKATOのEF55なのでEF55に1票を投じますよ。