ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

上田電鉄・舞田駅を作る その2

途中までの作成で止まっていた舞田駅作成、桜を買ってきました。 20201229-01.jpg KATOのものは結構良さげだったのですが、3個セットの完成品は結構ポロポロと崩れて汚れそう。出来はすごく良さそうだったんですけどね。 ということは12個入りのキットも同じかな?と思い、結局ジオコレの桜を購入しました。 以前買った004の桜(空箱でした)と並べたものが上記の写真。それにしても中身は変わっていないのに、値段がほぼ倍とは中国のインフレのすごさを感じます。 桜のパッケージを開けてみました。ついでに撮り鉄のフィギュアも一緒に買っています。 20201229-02.jpg 早速4本を植えました。ちなみに幹の部分はKATOの別のものを使いました、ジオコレの桜は色の付いたスポンジなのでアップにするといまいちですねぇ。(背景は相変わらず長電沿線の風景) 20201229-03.jpg 別の角度から。桜の木の他、街灯と柵を取り付けました。柵のロープは糸を使っています。 20201229-04.jpg 駅の入口側から。ポイントは縁石かな、実物の小さい石粒を使っています。やっぱりアップで撮ると、ポツンと感が得られません。 このジオラマを舞田に持っていって台の上に置いて撮ったららしさ出るかな・・・ 20201229-05.jpg 最後に、電車を置いてみました。グリーンマックスの1000系まるまど仕様。 20201229-06.jpg 何となく物足りない、そうだプランターだ。ホーム上にプランターが置いてあったな。たぶんどこかに余り物が転がっているはずなので探して設置しよう。取り替えず今回はこれで完成としています。