ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

箱根登山鉄道、試運転区間延長、後編

さて前回の続きです、有料の駐車場が1時間で400円だったので、時間を潰すためにケーブルカーを撮ってみました。 そういえば新しくなったんですよね。ちょうど出発するところだったので、撮れました。 20200602-12.jpg もう1台が戻ってくるのを待ちました。ここから見える忍者カフェはやっているようでしたが、如何せん人が全然いませんで、開店休業状態でした。忍者ソフトクリーム500円・・・インバウンド向け価格です。 20200602-14.jpg もう1台が来ました、こちらは青い車両です。手前の花、奥の茅葺きの家、背景には山を絡めて撮ってみました。 20200602-13.jpg 強羅駅前の店舗、写っているところ、全部お休みです。人もほとんどいません。いるのはガードマンと道路工事の人ばかり。 20200602-15.jpg で、前回お知らせした、踏切から湯本寄りの線路の歩行者用スロープ。 20200602-16.jpg 店も開いていないし、電車も動かないので1時間も時間を潰すのは無理でした、やることが無くなったので30分ほどで退散しました。 また、上大平台信号所に戻ってきました。ちょうど上りの試運転電車が来ました。 20200602-17.jpg 1時間に1~2本とアナウンスされていますが、どうやら大平台~宮ノ下の間を行ったり来たりしているようで、結構な頻度で往復している感じでした。初日だからかな。 20200602-18.jpg いやぁそれにしても蚊がすごくて、木には毛虫がいっぱいいるし、長時間の滞在は虫対策が必要です。 今日は暑いですね、標高は地元より高いはずなのに、汗だくです。同じ電車が行ったり来たりみたいなので、撮影は終了です。 せっかくなので温泉に立ち寄ってきました。いつも寄っている「箱根の湯」です。 20200602-19.jpg お客さんは少なかったです。営業が昨日からですし、火曜だし、まぁこんなものか?露天風呂も最初5人くらいいたのですが、途中2人になってしまいました。全然密じゃ無いですのでのんびり出来ましたが、温泉を出てから休憩室へ、お昼をちょっと過ぎたところですが、麺コーナーが休業でした。ホームページに書いて欲しかったです、判っていれば食事を持ち込んだのに(持ち込み可なので)・・・ 温泉をあとにし、湯本でお土産を買って、はちみつソフトクリーム(320円)を食べつつ帰宅の途につきました。 20200602-20.jpg 湯本の土産物街もまだまだ休業している店舗が多かったです。何か、コロナの患者もまた増加傾向にあるみたいで、また自粛になったら・・・日本の経済は破綻しますかね?