ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

ミノルタα-7000・・・

スーパーのカプセルトイコーナーで以前買い損ねたミノルタのカメラシリーズガチャが再販されたものがあったので思わずやってしまいました。

そして1発でゲット!

アップで撮るとホント本物みたい。

1回500円の商品、この値段なら1回やって出なかったら諦めよう、そんな気持ちでハンドルを回しました。

カプセルから出した状態

そう、レンズが取れるんですよ、しかも装着時にちゃんと回して取り付けるというギミックも有り何かニヤついちゃう。

こちらが商品の案内書。カメラと一緒に。

α-7000が発売になった当時、私はキヤノンのAE-1Pを使っていました。α-7000の存在を正直知りませんでした。実はミノルタのカメラの存在を知ったのはα-7700iの頃。友人が7700iを使っていて、そのときは私はキヤノンのA-1というAE-1Pよりさらに古いカメラを使っていましたのでAFが凄く羨ましかったです。

正面から見ても良い出来だ~。後ろに写っている写ルンですもどきも当時使ったりすることがありました。たぶん屋根裏を漁れば、このコニカカラーのネガケースが出てくると思います。

最後の1枚、以前ガチャでやった三脚付きカメラと大きさを比較しておきます。

キヤノンの歴代カメラシリーズも出して欲しい・・・F-1,AE-1,AE-1P,A-1,T-90,EOS650辺りで。(これならどれが出てもハズレでは無い)