ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

懐かしい写真 京急編

前回に続いて古い写真を引っ張り出してきました。写真の裏に’91と印字されているので29年前の写真だと思われます。 場所は金沢文庫金沢八景の間です。使用したカメラはこの時代だとキヤノンのEOS620だったと思います。 1枚目は今は無き旧1000形です。奥の方に800形がちらっと見えています。 20200424-01.jpg 2枚目は700形です。結構好きだった形式でした18mで4扉の珍しい車両でした。 20200424-02.jpg 3枚目は最近まで存在していた800形。表示も今は無き新逗子行きです。 20200424-03.jpg 最後は2000形。2扉時代の写真です。 20200424-04.jpg いずれも良く乗った車両です、この頃は鎌倉へ行くのに横浜から京急を使っていました。国鉄が無くなってJRになったことへの反発心もあったかもしれません。 次に無くなるのは1500形かな・・・