ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

懐かしい写真 続き

写真が見つかりません、かなり昔なのでなくなっちゃったかな? あちこち撮ったはずなのですが、ネガを探せばもっと出てくると思うのですが、結局下の2枚だけ出てきました。 1枚目は柳河から瀬高経由で熊本まで行って、市電に乗ったときに、運転手さんに車庫はどこですか?と聞いたらちょうど交代で車庫に行くので見せてあげるよと言われて撮った写真です。まだ子供だったことと、当時は今と違って良い時代だったんでしょうね。 車庫はもっと撮ったはずですけど、1枚だけ残っていました。 1984-04.jpg 熊本で泊まった後、記憶によると三角線に乗って三角からフェリーに乗って島原へ出て、そこから島原鉄道長崎本線で長崎へ出たと記憶しています。 2枚目はそのとき撮った島原鉄道気動車です。多分島原外港駅で撮ったものです。 1984-03.jpg このあとは長崎に出て長崎の市電にも乗ったのでそれも撮ったはずなんですけどね・・・また熊本城とか眼鏡橋とかそういう観光スポットの写真も撮ったはずなのに何も残っていません。 やっぱり写真って何十年も保存しておくのって難しいですね。それにしても家族旅行のはずなのに鉄道ばかり撮っていた少年でしたよ。