ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

昔の懐かしい写真

先日に続いて屋根裏のネガを整理していたら、また懐かしいのが出てきました。 外出自粛と言うことなので、屋根裏から古い写真を引っ張り出して紹介します。 多分1984年に撮ったものと思います。使用したカメラはキヤノンの名機のひとつAE-1PにレンズはNFD50mmF1.4です。 懐かしのボンネット特急「みどり」です。どこの駅で撮ったんだろうか? 1984-01.jpg もう1枚は今は無き国鉄佐賀線のキハ47です。駅は筑後柳河駅(すでに廃駅)か瀬高駅のどちらかと思います。 1984-02.jpg 家族で九州を旅行したときに撮ったものです。どこかを見た後にタクシーで柳河駅まで行ってくれと言ったら西鉄では無くて佐賀線の筑後柳河駅に行ってしまいました。この後に熊本まで行って市電に乗ったと記憶していますが、こどもの頃でしかもかなり昔なので記憶は曖昧です。 この後も色々撮ったはずなのですが、もう少し写真を探してみたいと思います。