ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

模型購入の帰りに相鉄・かしわ台と相模大塚のぞいてきました

海老名からかしわ台の車庫に移動しました。

ちょうどモヤが2編成いまして、その隣に1周年記念号が留め置かれていました。

写真をちゃんと撮ろうと思うと2編成の顔が写りませんで、お隣は側面しか見えていませんのであたかも1編成のように見えます。

保存されている車輌に動きがありました、というよりも置かれている順番が変わっていました。前回来たときは海老名寄りからモニ2000、6001、トフ400,ED11、6021だったのですが、今日は一番海老名寄りに6001だったので連結面が塞がれているのがよく見えてしまっています。

6001の隣は6021でした。方向幕は遊び心なしの回送・行き先表示無しの状態。

3番目はモニ2000。日の当たる場所に保存だと色が褪せてしまうので、やっぱり建物内に保存するのが良いのかな・・・

上にチラッと見えていますが4番目はED11。道路標識がどうしても被っちゃう。

最後に一番奥に置かれたトフ400ですが・・・

何だ!これは?痛々過ぎる😭ここのところ風の強い日があったけど、強風で壊れてしまったのかな?古いし、木だし・・・このまま修繕しないで解体だけはしないで欲しい。

で、5両の状態を確認し、次に相模大塚に寄ってみましたが、この時間帯E233系が1編成留め置かれているだけでした。

このあと途中昼食を取ってから帰宅しまして、模型工作を進めました。

次回の更新はホビーショーの話題になると思います。もうほとんどの情報はつかんでしまいましたが・・・