ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

うし電車

ようやく今日うし電車を撮ることができました。仕事の帰りに乗った電車が準急中央林間行きで長津田に着いたときにチラッと見えたので急遽降りまして、次の急行が来るまでの5~6分の間に反対側のホームに行って撮りました。 少し遅れたら上りの電車が入線して撮れなくなるところでした。 20200502-001.jpg ところでここ最近、朝の帰宅の電車は田園都市線でも相鉄でもガラガラの状態だったんですけど、今日はいつもより少し乗客が多く感じました。 そろそろ自粛も限界じゃ無いでしょうかね?政府にはこんな中途半端なことをダラダラ続けるんじゃ無くて欧州のようにビシッと決めてほしいものです。今となっては続けるも地獄、辞めるのも地獄ですよね。