ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

横浜で買い物した帰りに久しぶりにそうにゃんトレインに乗れました

ヨドバシドットコムで注文した商品をいつも自宅送りではなく店舗受け取りにしています。一昨日購入した商品を取りに行き、帰り横浜駅で電車を待っていたらやってきたのがそうにゃんトレインでした。前面はホームドアと建物内の暗さに阻まれて撮れませんでした。

特急の海老名行きになります。1本前の快速海老名行きにも乗れるタイミングだったのですが、良席が空いていなかったので1本待って正解でした。1本遅らせても着は4分しか変わらないので。

もちろん利用したのはそうにゃんシート。

車内に入ってしまうとこのシート意外に派手なラッピングはありませんで、貫通扉の上にシールが貼ってある程度かな?

座ったシートの斜め前にそうにゃんつり革がありました。

そうそう横浜のヨドバシカメラで買ったのはこちら。

渡り板が欲しかったのでKATOのスポート・変圧柱と古くて簡易的な架線柱として津川のお得架線柱セット、車止めを作るためにGMのプラ製レール、あとは値引きが大きかったので軌陸車を買い足ししました。

実はもう1品ポチっているのですが、まだ入荷しておりませんで、そちらは次回報告します。

そうそう昨日2月16日の朝、電車を待っていたら6:54発のJR線直通電車が大宮行きから新宿行きに変わりました。理由は不明です。この電車に乗っていないので・・・

この6:54発ならギリギリ座れそうな混み具合なのですが、1本あとのJR直通線は相鉄線内各駅停車と言うこともあって大和に着くときには席が埋まってしまっています。

それでは本日はこの辺で。