ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

長野電鉄・信州中野駅を作ろう・・・道路ベース南側を作り始める

前回の駅舎側の北側に続いて南側も作製を始めました。

駅舎より南、タクシー乗り場辺りから下の写真の踏切辺りまでのベースを作ります。

この辺りはもともとジャスコだった建物の駐車場が広がっている箇所です。

ケント紙に印刷した道路をスチレンボードに貼りました。建物を配置するところにそれに見合ったサイズの穴を開けています。

ホームの高さに合わせるために裏面に切ったボードを貼ってかさ上げしています。

実際のボードにセットしてみました。良い感じかなと思ったのですが・・・

アカンです!かさ上げが高すぎました。2ミリほど高すぎ道路がホームに対して浮き上がってしまいました。

ボードに駅舎を置いても一目飄然。ベースが浮いています。

ちなみにこの穴が空いているところは跨線橋がハマるので全部見えなくなり隠れます。

一番アカンところが駅舎の北寄り、実物で言うトイレがあるところ。

完全に浮き上がってしまっています。これはダメですね。ちゃんとサイズを測ったつもりだったのですが、これでは使い物になりません。

現在、一旦接着してしまったかさ上げボードを全部取り去っています、道路を貼った黒いボードの方が欠けてしまったりして、もうボロボロです😖

最悪道路のボードから作り直しになるかもしれない・・・

さぁこれからどうなるか?続きは後日。