ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

鉄コレ展示に最適!ダイソーのコレクションケース再販

以前終売か?と申し上げてしまったダイソーのコレクションケース、ワイドL形。先日、ダイソーを訪れたところ再販されたようで、思わず手に取って買ってしまいました。

今回目にしたのはひな壇無しのフラットタイプだけでした。

ワイドL形は幅32センチ、奥行き10センチで2両編成の電車を展示するには最適。

このようにひな壇を自作して4段にして展示するのにちょうど良いです。

もちろん小さなジオラマを作るのにもピッタリですが、欲が出てくるもので幅45センチの3両入るサイズのものも出してくれないかなぁ~と思ったりする。

今回は1ケースだけ購入したのですが、以外と人気のあるサイズなのでもう少し買っておこうかな思ったりします。

今日はあっさりとこれで終了です。