ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

相鉄ジョイナススタンプラリーに参加しました

どうもお久しぶりです。体調を崩してしまい、寝込んだ状態になってしまいました。

まだ完全ではありませんが、本日、コンプリート品がなくなる前に相鉄ジョイナス50th記念スタンプラリーをやってきました。

この無料で配布している相鉄瓦版がスタンプ帳を兼ねています。

さてスタンプラリーはまず新横浜駅からスタートすることにしました。

駅の券売機で1日乗車券を購入。

改札口すぐ横にスタンプ台がありました。連休中と言うこともあって結構行列が出来ていました。

スタンプを押してホームに入るとちょうど海老名行きの電車が来たので、新横浜→三ツ境→弥生台→二俣川→横浜という順番でスタンプを押していきました。どこもホームに入るとちょうど電車が来て全体で1時間半ほどでコンプリートできました。

無事コンプリート賞を頂きました。ヘッドマークを模した缶バッチ。

反対側には旧5000系とそうにゃんのシールが入っていました。

本線・いずみ野線を行ったり来たりしたのですが、ラッピング車には出会えませんでした。

旧5000系、あまりにも古すぎて見たことも乗ったこともありませんので、最後に鉄コレを撮って載せておきます。

体調を悪くした関係で模型の方もストップしてしまっています。進捗したらまた掲載したいと思います。本日はここまで。