ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

目黒線急行大和行き・・・

今朝仕事を終えて帰宅の途につくために東急線のホームに着いたところ、目黒線のホームに急行大和行きが来る時間でした。

今日も金がもったいないので横浜周りで帰ろうと思っていたのですが、珍しい行き先につい引き込まれてしまいました。

朝3本、夜2本の貴重な大和行き。10:12発は5080系でした。

隣のチラッと写っているのは急行浦和美園行き、急行なので新横浜発でしょうかね。

相鉄に乗り入れてくれれば楽しいのにな・・・

10:09発の各駅停車・元町中華街行きをスルーして高い運賃だと思いつつも乗ってしまいました。

東急線内では急行大和行き。

新横浜に着いたらしれっと各駅停車大和行きに変わって。

西谷で本線からの特急との接続も無く、大和まで先行。

なお、西谷では西谷止まりの各駅停車と接続していたので、新横浜でガラガラになっていたのですが、西谷で武蔵小杉を出た頃と同じくらいの乗客数になりました。

二俣川ではいずみ野線への接続は無しの使い勝手の悪い大和行きでした。

急行大和行きの放送を録画しました。つまらない放送ですがよろしければそちらもお聞き頂ければ。

www.youtube.com

ちょっと体調が悪くて更新があまり出来ませんで・・・次回は模型ネタになると思います。