ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

速報!信州中野に来てしまいました

ただいま6月出来たばかりのルートインGrand中野小布施に泊まっています。

やっぱりGoogleマップにアイコンが出てくるパソコン教室の建物はありませんでした。上記の写真の奥に行く道路のあった辺りに建っていたと思います。

予約時にリクエストしておいたら最上階(これはリクエストしたわけではありません)の駅が見える部屋でした。

駅舎が立体的に見られる最高の部屋でした。ギリギリやってくる電車も見えます。

望遠レンズでバスをアップで撮ってみました。

今日の宿泊料金は朝食込みで8300円(税込み)でした。駐車場が無料なので長野駅界隈に泊まるよりは少し安いでしょうか?いつもお世話になっている長野第一ホテルさんが宿泊代が7800円で駐車場が大幅アップの1200円になってしまったので、割安感がほとんど無くなってしまいました。

夕食を取れる店を探しつつ駅の周りのロケハンをしてきました。ホームには8500系が止まっていました。

駅前の中華料理屋は休みでした。交差点のところに洋食屋があるのですが、かなり入りづらい雰囲気だったので入れませんでした。結局ホテルのレストランで夕食を取りました。

ジオラマ用のまだ取り切れていない箇所の撮影に訪れています。駅回りは十分取れたと思うので、明日、ホームに入って跨線橋下部の写真を撮っておきたいと思います。

この旅行の模様は帰宅してからお送りします。ホテルに持ってきたノートPCの調子があまり良くなくて、おそらくHDが劣化してきているのが原因かと思われますが。

さてルートインですが、第一ホテル同様テレ東が見られませんでした。長野はテレ東が通常では見られないのが残念な町です。意外と小さなホテルや旅館の方がケーブルテレビを導入していて見られたりするんですよね。それを除いてはさすがに新しいホテルで、かなり良いです、さすがチェーン店ですね。

とりあえず今日は速報です。明後日続きを報告したいと思います。