ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

長野電鉄で湯田中へ・・・でも須坂で途中下車しちゃった

今日の予定はホテルで食事をして、そのままスノモンで楓の湯に行って、戻って帰宅というプランでした。 結構朝早く目が覚めてしまい、予定より早く朝食を撮ったので9:04発の特急より速い電車に乗れそうです。
画像
ホテルの部屋はこんな感じ、まぁよくあるシングルの部屋です。寝るだけなので特段狭くも感じません。 この長野第一ホテルは屋上階に展望風呂と露天風呂があるのが魅力です。また展望風呂からは長野駅が一望できます、最近、前に立体駐車場が出来たので、少し見えづらくなりましたが、窓越しからホームの放送や踏切音などが聞こえてきます。
画像
ホテルをチェックアウトし、長野駅に向かいます。きっぷは昨日買った2日間有効のフリーきっぷが有効なので、券売機で特急券だけ購入します。 で、早く長野駅に着いたので1本前の8:29発、信州中野行きの普通電車に飛び乗りました。T6編成でした。 須坂駅で電車を降りて乗ってきた電車とOSカーをうまく入れてみました。
画像
私が乗った電車の次の電車は須坂止まりなのですが、3500系のN6とN7の4両編成での運行でした。
画像
この後、折り返しではなく、車庫に入っていきました。帰りに特急から見たら分割されてN6は工場側の洗車台の線に、N7は長野寄りの車庫に入っていました。 そして目的のスノーモンキーがやってきました。昨日は普通電車オンリーでしたが、今日は往復特急利用です。その往路、これで湯田中まで行きます。
画像
湯田中着は,また次回です。