ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

2023年7月26日の恩田にて

今日は午前中にこどもの国線の恩田界隈を訪れてみました。

恩田駅の側線に6000系が見えたので慌てて撮影、動き出してしまい間に合いませんでした。

工場側に移動しました。この6000系が側線を行ったり来たりを繰り返し試運転していました。

ちょうどこどもの国線の電車がやって来ました。6000系も動いていたので並んで撮るのも大変でした。

奥の8500系は以前訪れたときから変わっていない様子でした。さらにその奥に5000系が見えます。番号が見えませんでどの編成か不明です。

行ったり来たりしていた6000系の試運転が終わり本線に出る位置で止まりました。

長津田に向けて出発かと思い、土手の方に移動しました。

うし電車の下りが来ました。

まさかこれと入れ替えに来ることは無いよなと思っていましたが、やっぱり来ませんでした。うし電車の上りも撮影。

このあと30分ほど待っていたのですが、6000系は来ませんでした。日陰もほとんど無く直射日光が当たって熱中症になりそうです、午後も予定があるので残念ながら帰宅することにしました。

空にはヘリが飛んでいました、ここは厚木飛行場でも無いのに・・・

と思ったら撮った写真を拡大してみたらドクターヘリでした。

暑くなければ・・・もう少し待っていたのですが、結局どうなんでしょうか?午前のうちに長津田に向けて出発したのか?午後になってからの出発だったのか?

他に撮っている人は誰もいなかったので、撮れた人誰もいないかな?

そういえば9000系の代替車両はいつ入ってくるんだろうか?最近あまり大井町線に乗らなくなってしまったので、そろそろ9000系も撮っておこうかなと思っています。