ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

恩田を出発する9000系

6月8日、久しぶりに恩田をのぞきに行きました。

9000系が止まっていました。テールランプが着いていて動き出すのでは?と思い少し待ってみることにしました。

工場は相変わらず8500系が留め置かれていまして解体されておりません。譲渡向けの改造をしている様子もなく。

しばらくすると9000系に乗務員・作業員の方々が乗り込んできました。

こどもの国行きのうし電車が通過。

ポイントが変わって動き出しました。こどもの国線をYでない電車が動くところってなかなか見られないのでラッキーでした。

もう1枚。

さらに1枚、全体が入りました。

このあと、長津田の車庫にも行ってみました。

前回来たときには恩田にいたTOQ-iは定位置に戻っていました。奥にはサヤ7590も単独で止まっていました。

土手に登って並んでいる車両を撮ってみたのですが、やっぱり有刺鉄線が入ってしまいますかね。

ちょうど5000系が入ってきました。末端まで来るとフェンスが邪魔になるのですが、だいぶ手前であればそこそこ撮れます。さすが、APS-C、フェンスの間からも撮れました。

9000系、そろそろ入れ替えが始まるのでしょうか?そして廃車後の運命は・・・