ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

話題の車両を見に東急の恩田に行ってきました、相模大塚も。

恩田に来たのは東急電車まつり以来。久しぶりの訪問です。

話題の引退しそのまま置かれていた8500系を見に行ってきました。

確かに8537のヘッドライトが取り外され、養生テープのようなもので塞がれていました。一体何故?

手前の8631はモーターカーで頭が隠れてしまっていました。

8506+8606は定位置に戻されていました。

撮りにくいんですよね。

反対側はもっと撮りにくいです。

今日のこどもの国線の運用はうし電車でした。

このあと、長津田の車庫に立ち寄ってみました。土手の上から撮りやすかったのは大井町線の車両、6020系と6000系

残りの車両は架線柱やらでうまく見えないです。5000系は窓の清掃中でした。

土手の杉の隙間からひつじ電車がチラッと見えました。

TOQ-iもいつもの場所に。

奥の方の見えづらい位置にサヤ7590もいます。

築堤の上を走る横浜線E233系

このあと、昨日在庫切れを起こしたバラストを買いに行くために町田に移動しました。

昼も近くなってきたので、初めてバーガーキングに入ってみました。タッチパネルで注文するスタイルでしたのでちょっと戸惑いましたが、何となく注文できました。

今日から始まったキャンペーンの200円引きになっているワッパーセットというのを頼んでみました。

ウワサ通りバーガーは大きいですが、ちょっと食べにくかったですかね、ソースが口の周りに付いちゃって。味は悪くは無いのですが、マックの味に慣れちゃっていると、なんか違うなと感じてしまいます。

町田のヨドバシカメラでKATOのバラストを購入しました。ついでに信号機や標識を購入しました。

その後さらに相模大塚に立ち寄り留置線をのぞきました。今日もE233系と東急の3000系でした。

E233系はドアが開いていてもうすぐ出庫みたいでした。この位置からだと3000系が隠れてしまうので、移動して3000系だけを撮っておきます。

海老名寄りからも。3編成止まっていますが、どうしても一番奥が難しく。

真横からしか撮れません。

この段階でE233系には運転士と車掌が乗っていました。出庫するようですが、なかなか出なく、その間中空には自衛隊の飛行機がグルグルと旋回していました。さすが基地の街。

本線上も何本も電車がやってきています。ポイントのところにも係員がいるのですが・・・

なかなか出ないですね~

20分くらい待っていたのですが、なかなか出庫しないので諦めて移動しました。

大和寄りの保線車両置き場に止まっているモーターカーも撮っておきました。

こちら側が正面という認識で良いのでしょうか?

このあと、帰宅しました。何となくこれで1日が終わってしまった。最近1日が早く感じます。

バラストも買ってきたので散布しよう。それでは。