ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

2023年7月25日の相鉄、かしわ台車庫と相模大塚留置線

かしわ台に東急の3020系がいるらしいと言う噂を聞きつけ、本日早速柏台に行ってみました。

到着した時、ちょうど8000系の復刻車が出庫の状態でした。

道路が低いのでどうしても下の方が隠れてしまいます。またこの時間は逆光になっていてゴーストが出まくりでした。

車庫の一番外側に12000系がいてモヤ700が隠れてしまっていました。

車庫の奥の方を覗いたのですがほとんどYNBの車両で、東急の車両は何処にも見当たりませんでした。

モニ2000は塗装が大分褪せてきましたねぇ。やっぱり建物の中に保管しないとダメなんでしょうね。結構貴重な車両が保存してあるのですが、やっぱり花になる特急電車が無いので博物館作ってお金取ってというのは難しいのでしょうか?

8000系が営業運転に出て行きました。何枚か撮ったのですが、全部架線に被ってしまいました😖

止まっている車両との並びも架線柱に被ってしまい。

このあと、相模大塚駅に移動しました。今日は東急の3000系とE233系が留め置かれていました。

こちらからのカットは乗降台がメインになってしまう位置からしか撮れない事と、8両編成の電車が奥になってしまうことでしょうか?

反対側に回ります、こちらからだと信号柱がどうしても邪魔になってしまいます、また奥に東急の5080系が留まっていますが、これ全部を撮るのは至難の業。

3両全部入れると、信号柱に見事に被ってしまいます。

そうこうしている間にE233系が出発していきました。

5080系にも運転士と車掌が乗り込みました。しばらくすると出て行くのでしょうけど、今日も暑くてもう待っている元気がありませんで。

上空にはヘリが旋回中でうるさいし、気温は暑いし、ここで退散しました。

3020系が運用されたらどこかで撮ろう。またホーム撮が大量に発生するでしょう📷

皆様も熱中症に注意しましょう。それでは。