ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

海老名に買い物に行ったついでに相模大塚の留置線をのぞく

今日は海老名のポポンデッタに掘り出し物を探しにちょっと出かけてきました。

帰りに相模大塚駅に立ち寄って留置線を見てきました。

今日はE233系5080系の並びでした。

なんかいつもこの並びなので手前に東急、奥にJRというのが決まり事なのでしょうか?

東急の5080系はつながるヘッドマーク付きの車両でした。

反対側からも。相変わらずこちらは撮りにくいアングルです。

この道路側に東急の8両が止まっているとホームからも撮りにくいでしょうね。

最後に東急の5080系だけ。

さて、冒頭のポポンデッタですが、目的は鉄コレの入手できていない車両を探すことでしたが、残念ながら欲しいものはありませんでした。

で、前回も買った長電の高速バス(万代シティのバラシ)を追加購入してきました。660円とかなり安かったので。ついでに京王のサンリオラッピングも1155円と割と安い値段だったので一緒に買ってきました。

2台並べて。

同じタイプのバスですが屋根回りが全然違います。京王は成田空港行き、長電は長野行きの表示です。反対側も。

長電バスもだいぶ揃ってきました。異色は東急バスカラー

湯田中の駅に行くとポンチョとかリエッセも止まっているので、それもあればなぁ・・・

あと善光寺に行けるぐるりん号とかも。

京王バスを正面から。前面ガラスに結構傷が目立ちます、まぁ中古でしかも結構安い値段だったのはこの傷のせいかな。

後ろからもう一枚。

バスコレも鉄コレ同様、新製品の価格がどんどん上昇しております。バスをジオラマに置くにはやっぱり数台ある方が良いのですが、だんだん財布に厳しい価格になってきて大量買いも難しくなってきています。

割り込んでしまいましたが信州編は次回に。