ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

10月4日、今日の東急・恩田

午前中に恩田の工場をのぞいてきました。 テクノの工場線にモーターカーが止まっていました。 20211004-01.jpg 踏切が鳴って、やってきたのはひつじ電車でした。 20211004-02.jpg 線路上に作業員の方が何人もいたので、何かやるのかな?としばし待っていたら、テクノにいたモーターカーが動き出しました。 20211004-03.jpg 動画で撮りたかったところですが、自分の持っているデジイチの動画のやり方が判らず(一度もやったことが無かったので)そうこうしている間に動き出して間に合わずでした。 20211004-04.jpg 工場側にももう1台モーターカー、その後ろには5000系がバラバラになって留置されていました。 20211004-05.jpg 再び踏切が鳴って、先ほど去っていったひつじ電車が戻ってきました。 20211004-06.jpg もうすぐ昼になるので動きは無いだろうと、この場所を後にしました。 長津田の車庫の方へ行ってみました。8631Fが昼寝中でした。ずらっと5000系に囲まれていますが、写っていない手前側は2020系のオンパレード状態でした。残り2編成の8500系、緊急事態宣言も解除されたことだしさよならヘッドマークとか出してくれないかな・・・ 20211004-07.jpg 相鉄の21000系も長津田にいるのかと思っていたのですが、試運転開始に伴って長津田を出場して元住吉にいるみたいです。 相鉄の東急乗り入れ、待ち遠しいです。それでは。