ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

東急 いけたまハッピートレインに出会えました

7月4日、ようやくいけたまハッピートレインを撮ることが出来ました。

一番良いのが蒲田駅かなと思い、ここで張っていました。

正直撮りにくい駅ではあります。まずは到着してすぐ撮れた7000系と1500系の並び。

この後、バカバカと7000系が来まして、本日も嫌な予感と思っていたのですが、池上線に1000系1019Fが入線。

そしてその後方に多摩川線側、ついに来ました、1500系いけたまハッピートレイン。

こちらに向かってくる両線はなかなか一緒に並ぶタイミングが難しく30秒~1分くらいずれます。

いけたまハッピートレインの側面に何気に1体ののるるんがいますよ。

そして出発していきました。うまく池多摩線の並びが撮れました。と言うか時刻表上は同じ時間の出発となっています。

ここで目的の電車が撮れたので、駅構内にあるしぶそばでちょっと早めの昼食を取っておきました。

そして撮影を再開してやってきたのが、再びの赤帯1020Fでした。入線は間に合わなかったのでこちらも出発していく模様、お隣は7000系

最後は1500系の入線模様。

この後は再びいけたまハッピートレインが戻ってきたので、動画で撮っておきました。

www.youtube.com

静止画も動画も撮れたので、蒲田駅を後にしました。うちに帰るんだったら、このまま駅を出て京浜東北→相鉄でしょうが、せっかくなので池上線に乗りまして。

途中、降りてはいませんが雪谷大塚の車庫を覗きつつ、気になる電車が止まっているなと思い撮ったのですが、色がおかしいですね。

そして旗の台で大井町線に乗り換え。もうすぐいなくなる9000系を撮りつつ。

そして上りももう1枚撮って、急行を待ちます。

恒例の急行中央林間行きに乗りました。今回は6020系。先頭車はガラガラでした。

二つ先の自由が丘で大混雑となり、終点中央林間までほぼ席が空かない状態でした。1時間近くかかるので座れないとキツい。

中央林間でそのまま小田急に乗り換えました。最近江ノ島線は3000形が多い印象。

ちなみに同時にやってきた上りの快速急行も3000形でした。正直小田急では一番つまらない電車(と思っています)

最近遅延が多い状態でしたが、今日は無事定時で到着。それにしても暑い、まだ梅雨も明けていないのに・・・本格的な夏になったら一体😣