ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

リベンジ!相鉄21000系を東急で見つけました。

おととい、長津田で見られなかった相鉄21000系を求めて、今日仕事帰りに元住吉で途中下車して車庫をのぞいてきました。 駅の出口が渋谷よりにしかないので、車庫の末端までは500メートルくらいあると思います。10分ほど歩いてぐるっと回っていくと、留置線のほぼ中央の場所にネイビーブルーの車体が鎮座しておりました。 まずは東横線の5050系と並びで。 20211006-01.jpg この尻手黒川線歩道上には他にも数人、同じように相鉄の写真を撮っている人がいました。まぁ今が旬と言うことですかね。 次は奥の目黒線の3000系、3020系などとともに。 20211006-02.jpg さらに角度を反対側に変えて。末端の架線柱や車止めなどがあって、なかなか広角で撮るのは難しいです。 20211006-03.jpg ということで相鉄線の21000系をアップで撮ってみました。東急に劣らず、かっこいいデザインだと思います。正直今までの相鉄はどこか田舎くさいダサイメージがあったのですが、洗練されたデザインだと思います。 ただテカリがかなりあるので順光では反射が結構撮影を難しくするかも知れません。 20211006-04.jpg 向きを変えて。どうしても車止めが被ってしまいます。 20211006-05.jpg 最後に相鉄じゃない車輌を。3000系・3020系・5080系目黒線の車輌が並ぶ中、一番右にメトロの7000系が半分。 相鉄21000系は両隣に車輌が留め置かれていなく、まるで編成写真を撮ってくださいと言わんばかりのサービス的な留置でしたが、どうせなら2年後には撮れないかも知れないメトロの7000系を隣に置いてくれていたら良かったな。 20211006-06.jpg 東急乗り入れ楽しみです。それでは。