ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

伊豆箱根鉄道 三島駅でYOHANEトレインを撮る

定番踏切でのラッピング電車の撮影を終えて大場駅に戻る途中で工場をちょっとのぞいてきました。

ED32と33が並んで留め置かれていました。

工場の奥の方に1000系とワフ、トムも見えます。

大場駅に戻りました。駅舎としてはあまり魅力的な建物ではありません。私の個人的な感想ですが。

やって来たのは1300系のイエロープラダストレイン。残念ながらロングシートの車両。

三島駅に戻りまして、ここでラッピング電車をいろいろ撮っておきました。

イエローパラダイストレインの次に到着するのがHAPPY PARTY TRAINになります。

入線シーンは下記の動画をご覧下さい。まずはホームに到着したところから。

この角度だとラッピングがあることすら判らないですね。と言うことで横からいろいろ撮っておきました。まずは編成の反対側へ、ホームの反対側に行って撮影。

こうやって真ん中のホームに入線すると両サイド撮れるのが良いです。

横からラッピングが判りやすいように撮ってみました。

もう1枚。中間車のラッピング。その先は7/4掲載の記事に載せています。

前回話したとおり、この日はラッピング電車が連続してくる運用になっているので、次に来たのがYOHANEラッピング電車。

こちらはサイドのラッピングを全員分紹介します。

なお、キャラクター名はあまり知らないので省略します。

2枚目。

3枚目。(中間車)

中間車の中央のヨハネは速報で掲載していますのでその次。

5枚目。(3両目)

6枚目が最後。

ラッピング電車の入線と出発のシーンを録画しましたのでよろしければこちらもご覧下さい。

www.youtube.com

目的を達したので帰ることにしました。改札口のところにはアニメの看板や上り、ポスターなどがありました。

三島からの帰りもICカードが使えません、早く何とかして欲しいものです。

とりあえず680円の切符を購入、そう小田原まで乗ると言うことで。

やって来たのは313系

だったのですが、私が並んでいたところは後方の211系でした、ロングシート・・・

211系は熱海について乗り換えのために反対側のホームに移動してから撮っておきました。

さらにE233系に乗り換えます。今日はいろいろ乗ったなぁ。

小田原で下車したところ、当駅で特急の通過待ちをするとのこと。特急で小田原に止まらないと言えば・・・

そうです!サフィールですね、これにも出会えるとはラッキーだった。

ところで何故小田原で降りたかというと、帰りに海老名のポポンデッタにでも寄って帰ろうと思ったから。ちょうど海老名に止まるロマンスカーが来たのでついつい指定券を買ってしまい散財。

乗ったのは30000形EXE。見た目はガッカリ、乗り心地は満足な中途半端な特急かと。

で、いろいろ波乱と言ったのが、この行程変更。ポポンデッタは結局掘り出し物が無く時間の無駄でした。

なので特急代も無駄遣いだったと。あのまま東海道線で藤沢まで行けば良かった・・・と後悔したのが波乱。

そして早めにかえって良かったのが、このあと、三島界隈が豪雨で電車が止まってしまったこと、これが波乱。

次回また時間が合ったら秋葉原模型店巡りをしてこよう。今日はここまで。