ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

伊豆箱根鉄道 乗車紀 その3 三島駅編

ラッピング電車で三島駅にやってきました。

とりあえず並びで撮っておきます。

いったん駅を出ます。駅の入口はこのような感じです。

静岡おでんや550円の豚骨ラーメンも気になったのですが・・・

駅のコンコースはこのような感じ。自動改札があって有人改札の入口もあります。

こういう駅の構造ばかりならば良いのですが、後で苦労しました。

で、改札口を出た目的は駅の写真を撮ることでは無くて、そのすぐ近くにあるこのお店、桃中軒に行くため。

ここの港あじ鮨を買うため。これが凄くおいしいのですよ。

棚の上には最後の1個?だったんでしょうか?ともあれ買えて良かったです。

写真を撮って早速駅のホームにある待合室で頂きました。

ついでにみしまコロッケも桃中軒で購入しました。これもケースに1個だけありました。サックサクでおいしかったです。

まだホームにラッピング電車がいたので弁当を食べる前にラッピング部分を撮っておきました。

その2

その3

その4

その5

その6

で、撮り終えて弁当を食べていたら聞き慣れない出発メロディが。

あっ、そうだったラブライブ!のメロディが流れるんだった、が録画に失敗。

さてと、弁当も食べ終えたので移動します。

とりあえずホームに止まっている電車を撮っておきました。

乗ったのは大きく写っている3000系では無くて奥の7000系の方です。

このあと伊豆長岡に移動しました。次回に続きます。