ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

嫌な思い

PCの調子が悪くなったためにHDを交換しました。

その後、買った状態に戻したのですが、ずっと下記のソフトを入れ忘れておりまして、

久しぶりに再度インストールしたのですが、シリアル番号登録する画面でいくら番号を入れても

止まってしまいます。そこでマイページなるものにてパスワードを確認しようと思ったのですが、

他のソフトと同様、事前に登録しているメールアドレスに返信するようになっているタイプです。

ところが某フリーメールを使って登録しており、そのフリーメールが廃止になったために、にっちもさっちも

行かなくなりました。当然他に持っているアドレスで登録し直してもすでにシリアルは登録済みとなって

登録できません。これってもうどうにもいかないのですね。

画像

ソフトは使いやすいのですが、この再インストでの面倒くささは、ユーザー無視のコピー対策だと思います。

ジャストシステムやゼンリンのソフトではこのような対応になっていません。

せっかく買ったソフトですが、もう使えないので捨てることにしました。

もうソースネクスト商品は使うのを辞めようと思います。