ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

江ノ電バスコレ第3弾

どうもお久しぶりです。 同居の家族が亡くなり、色々手続きとか忙しくてブログどころでは無くなりだいぶ更新できませんでした。 まだいくつか手続きは残っているのですが、49日も過ぎ落ち着いてきましたので再会します。 今日は、昨日江ノ電バスの車庫で先行発売された江ノ電のバスコレクション第3弾が江ノ電の各売店で一般発売となったので、早速藤沢に出かけて手に入れてきました。
画像
昨日の先行販売会は仕事で行けなかったので、今日、売店で買えるのかドキドキでしたが、改札前の売店では商品が山積みになっており、余裕で手にすることが出来ました。 早速、パッケージを開けて中身を確認です。
画像
路線バスの方は鵠沼車庫行き、高速バスの方は福井・金沢行きとなっています。 高速バスはそんなにいらないので2箱買ってきました。江ノ電も電車本体はほぼNゲージとしては発売し尽くした感があるようで(実際は800形欲しいんですけど・・・)、バスにシフトしているのかって感じですね。 ところで来月には神奈中のバスコレも発売になります、こちらは恒例の早朝販売会なので気合いを入れて行かないと、手にするのが大変そうで。 実はこの2ヶ月の間、ずっと裳に入っているには気が滅入ってしまうこともあって、あちこち出かけたりしていましたので、次回以降、今更的な内容になってしまうものもありますが、掲載したいと思います。