ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

神奈中 物販イベント

今日は朝7時より平塚にてバスコレⅢを含めた販売会が行われたので早速買いに出かけました。 神奈中のバスコレはⅠが厚木で、Ⅱ以降は平塚で行われています。 昨年もこの平塚の地に参じたわけですが、昨年は8時ちょっと過ぎに到着してギリギリ買えたこともあり、今日は7時30に現着。
画像
10分ほど並んで、2個購入。テントの裏を見ると商品の在庫が台車1台となっていました。今年も8時過ぎには完売かと思われます。 そして今年も何回も並び直して100個近く手に入れている人たちもかなり見受けられ。 こういう人たちって純粋な神奈中ファンでは無いのですよね、私はもちろん神奈中沿線に住むものですが。
画像
手前にいる人は転売屋ではないですが、後ろの方には40個入りの段ボールが・・・。 寒いので会場をあとにします。こんな寒い日にこんな朝早い時間に販売開始で、ファミリーが出かけてくる頃には完売、販売会終了な訳で、神奈中としてはものが売れればそれで良し、どんな人が買おうとかまわないというスタンスは去年と変わっていませんね。実際、この写真の通り、家族連れなんて皆無でしたし。
画像
ゲットした製品はこれ。第1弾のときに10個も買ってしまったことを後悔。あのときは観光バスと一般バスのセットだったので観光バスだらけに。第2弾は5個、第3弾は2個です。まぁ2個もあれば十分でしょう。 それにしてもこういった大量購入者のおかげでこんな早朝に会場に行かねばならないとは。 第1弾の猛暑の中、松蓮寺車庫で並んだのも倒れそうでしたが、真冬の零下の中を並ぶのもきついです。 すぐに駅に戻り、帰宅です。電車を待っている間にEF66EF210185系215系が通過していきました。
画像
オート機能しか無いコンデジで撮っていますのでぶれています。 茅ヶ崎駅ではE233導入によってはじき出された横浜線205系が留置されていました。このまま北長野へ行くのか?それともどこかにドナドナとなるのか?今後どんどんこちらにやってくるものと思われます。
画像
昨日出かけて、遅い帰宅でしたので、今日はあとはのんびりしたいと思います。