ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

神奈中バスコレ販売会

恒例になっている平塚での神奈中バスコレ販売会にて、神奈中オリジナルⅤを買ってきました。
画像
販売開始の7時に行くと転売屋だらけで並ぶだろうと7:30頃に会場へ向かうと、まだ長蛇の列が出来ていまして、結局並ぶ羽目になってしまいました。列には明らかに転売屋と思われる何人かが買ったあとに、再度列の後ろに並び直しておりました。本来は一人10個って書いてあるんだからルール違反だと思いますけどね。 結局私は自分の分だけで良いので2個購入しました。
画像
時間はまだ7:30なのに横の物販のブースでは売り切れのものがかなり出ており、その列も長かったのでちらっとだけ見て、列に並ぶのは辞めました。 箱を開封すると恒例のシールも入っていました。印刷済みの行き先はベタな行き先になっているので、シールはもっとレアな行き先になっていると、面白いんですけどね。
画像
私はバスマニアでは無いので、駅のバスターミナルでバス撮りをしている人を横目にそそくさと駅に入りました。 この後、茅ヶ崎駅で貨物でもと途中下車したのですが、撮れませんでした。その模様は次回に。