ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

神奈中バスコレⅧ販売会

本日平塚駅前の街角広場にて神奈中のバスコレ販売会が行われたので早速買いに行ってきました。
画像
バスそのものには詳しくないので、解説は省略します。 仕事を終えて東海道線にて平塚に向かいました。休日ホリデー料金でお得に乗れるグリーン車を利用しました。 驚いたことにグリーン車横浜駅で満席になりとても混雑していました。たぶん熱海行きの快速アクティーだったからでしょうか? のんびりと電車旅を楽しみつつ平塚に到着、桜の開花宣言が出てすっかり冬の寒さを忘れていましたが、雨が降っていてものすごく寒く感じてしまいました。 私が街角広場に付いたときはすでに10時半で、当然のことながら行列は無く、その寒さからか客も3人しか降りませんでした。今回は1セットのみの購入、これを買うためにかかった交通費が2000円超。
画像
それにしても当初、一人10セットまでだったのがいつの間にか40セットに。って一人で40台も必要でしょうかね? これって、神奈中商事が転売屋に商品を卸しているだけじゃないかと。まぁ最近じゃ爆発的に売れることも無くなったので、在庫を抱えたくなくその在庫を転売屋に任せているんでしょうね。 ジオコレの価格がハイパーインフレで高くなったことで気軽に買えるものでは無くなったことが売れなくなった原因と思いますが、どうでしょうか? ケースを開けて中身を出してみました。
画像
バスを乗せているジオラマは未完成なので次回制作記をお知らせします。 バスは先日作った専用ジオラマに乗せて飾ります、箱に入れたままじゃもったいないよね。