ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

上田電鉄 全駅訪問 番外編

本日はオマケで2009年にまるまど祭りに行きましたので そのときの模様を掲載します。 まずは上田駅から電車に乗ります。改札口はこのような 感じです。右奥におぎのや売店が見えます。
画像
ホームにはまるまどりーむ号が止まっていました。これに のって下之郷へ向かいます。
画像
下之郷に到着。側線には映画で使われた角間温泉の行き先表示 の7200系が停車中。
画像
念願の見たかった5200系湯たんぽ。表示は「蒲田」 この後、二子多摩川園、すずかけ台つきみ野、渋谷、桜木町 などを表示していました。床下の機器は無くなっていました。
画像
観光駅長の女性が弁当などを売りつつ、無料で豚汁を振る舞って くれました。タダほど美味いものはありません。
画像
復元された駅舎内の展示物も公開されていました。
画像
画像
この後、長野計器丸子工場へ移動。ここにもまるまど電車が 保存されています。
画像
とりあえず鉄道コレクションで発売になることを期待してます。
画像
上田電鉄には旧上田交通、上田丸子電鉄時代の廃線跡が 結構あるので、いつか上田を訪れたときは廃線跡探訪も してみたいと思います。