ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

上田電鉄 全駅訪問 その7

上田電鉄の全駅訪問も今回が最後になります。 まずは八木沢駅です。駅舎はかなり古そうでトタンの屋根は 錆々でした。
画像
駅をホーム側から見てみます。ホームは手前は非常に古そう、 駅舎前辺りはコンクリート?その先は簡易的なものです。
画像
トイレは封鎖されています。いつからなんでしょうかね?
画像
ここはトイレの汲み取り口なのでしょうか?いかにも古そう。
画像
八木沢駅を出発した1000系です。
画像
さて、終着駅の別所温泉です。良い感じの駅舎です。 土休日には観光駅長が出迎えてくれます。
画像
ホームは元々対向式ホームだったのですが、向かい側の線路は 撤去されています。
画像
ホームを反対側から見てみます。季節が違います。雑草がないので 反対側のホームがよく判ると思います。
画像
別所温泉駅を出発するまるまどりーむ号です。
画像
こちらは1000系電車とまるまど電車。あまりよいカットではありません。 まるまど電車は整備される前のものです。
画像
まるまど電車を近くから撮影。今回のまるまど祭りで整備後の車輌内の 公開があったのですが、仕事の都合で行けませんでした。次回訪問 出来ればなと思うのですが、高速1000円が無くなったのは痛いです。
画像
そういえば長野電鉄に通い始めたきっかけも高速が1000円になったから でした。通常片道5200円が1000円ですから軽くガソリン台分が浮いちゃ いますからね。それどころか1泊してもトントン。これからは気軽に信州に 行けなくなってしまいます。 さて上田電鉄も全駅紹介を致しましたが、次回はまるまど祭り訪問時の 写真他を紹介したいと思います。