ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

早い!バスコレ東急届きました

土曜の朝10時ちょっきりに注文した、東急車輌に注文した バスコレクション、東急バスオリジナルセットが今日届き ました。新羽のイベントに行けなかったので感無量です。 今回は2セット購入しました。
画像
それにしても3台で1セット2500円とは結構高いですね。 中国の製造もそろそろ限界ではないでしょうか? いろいろ問題のある国だしね。で、パッケージを開けると こんな感じです。
画像
そういえば東急バスを最初に手に入れたのはブラインドの バスコレを買ったときでした。しかもシークレットが出たんです。 そして前回買った2台セットなどを並べて撮影。
画像
そういえば夏に神奈中バスのイベントに行ったときに、神奈中 バスのバスコレを買ったんでした。
画像
神奈中バスの時は実際松蓮寺車庫まで行って10セットも買って しまいました。やはり神奈川に住んでいることもあり、神奈中、 東急、京急横浜市営、川崎市営、臨港、相鉄、江ノ電辺りは 揃えたいですね。江ノ電はミニバスしか出て折らず江ノ電の 電車と絡めて一般のバスも欲しいところなんですがね。 ところで神奈中バスの時は2台セットで1200円、10セット買っても 9600円、今回は3台セットを2セット買って5000円・・・・何か すごい損した気がするのは思い違いでしょうかね?