ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

上田電鉄 全駅訪問 その6

上田電鉄の駅もあと4つとなりましたが、本日はそのうちの 2つを紹介します。 まずは中野駅です。東京の中野駅とは比べものにならない 寂しい駅です。駅の入口は急なスロープでバリアフリーとは 言えないです。
画像
ホームは嵩上げされなおかつ延長されているのがよく判り ます
画像
下之郷駅以降、すれ違いが出来ないのですが、この 中野駅は架線柱が伏線になっても良いように広くなって います。この駅がすれ違い可能駅になるのでしょうか? それとも八木沢駅になるのでしょうかね?
画像
と、ここでまたまた電車がやってきました。
画像
続いて舞田駅です。正直駅の周りに家らしいものが全く無く ちょっと驚きました。
画像
他の駅同様、ホームは延長されています。寂しい駅ですが 小綺麗に整理されています。
画像
しかしながら駅の看板には穴が開いていました。後日、 この看板がまるまど祭りの時に売られていたような・・・
画像
こんな所までにこんな表示が・・・切実なんですね。
画像
パークアンドライド指定の駅なんですが、看板はご覧の通り ぶっ倒れておりました。一応駅前の砂利広場が駐車場です。
画像
舞田駅で撮影した7200系です。今は無き。
画像
こちらはまだ生き残っている7200系です。
画像
そして1000系。舞田駅周辺は非常に撮影しやすい場所が多いので。 線路沿いに道があり、冬は遠景に雪山が写り込み、駐車場もあって、 なおかつ帰りに別所温泉に近くて。
画像
ということで、残り2駅は後日掲載いたします。