ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

大雪か?東急3020系乗車!多摩川→大和でこんなにも景色が変わるとは・・・

本日は雪の予報、多摩川の駅にいたときは曇っていたもののまだ降っている状態ではありませんでした。

乗ったのは11:40発の急行海老名行き、これが3020系とまぁラッキーなことで。

順調に乗って、日吉から地下区間へ。そしてトンネルを抜けると雪国だった・・・

3020系を大和駅で降りてすぐに瀬谷寄りの踏切に移動、この3020系が12:45ころ上りの西高島平行きで戻ってきます。

大和駅の模様は動画で。

www.youtube.com

この海老名行きは新横浜からは特急海老名行きに変わります。本来なら速い列車のはずなのですが・・・武蔵小杉や新横浜・西谷・二俣川と時間調整と思われるドか停が多くて早さをあまり感じないです。少し前に出る急行元町中華街行きに乗って横浜で快速に乗ってもこの同じ電車に接続してしまいます。

良いところと言えば・・・恒例の空気輸送。新横浜でご覧の通りの状態に。これじゃ本数増えないよな。

海老名行きを待っていたら上りでSDGsトレインが去って行きました。なかなか面白いラッピングですね。

現在13:45頃ですが、我が家付近はみぞれっぽい雪に変わりました。さて積もるのかどうか?心配ですね。