ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

1月の鉄コレ新製品発表で気になったもの・・・

昨日11日は恒例のトミーテックの新製品発表の日、第2木曜日でした。

先月は鉄コレから長野電鉄の3000系と名鉄6000系の発表がありましたが、今月も気になる1品の発表がありました。

それが伊豆箱根鉄道7000系7502編成、ラブライブ!幻日のYOHANEラッピング車。

製品化発表、早いですね、運行開始から半年での発表です。撮りに行ったときにいずれ鉄コレで出るだろうと思っていましたが、運行開始から1年後には発売になりそうです。まぁすでにOver The Rainbow号で販売済みなので金型はそのまま使えるでしょうから印刷だけ変えるだけになると思います。

早速予約しに行きたいと思いますが、それにしても定価が9240円ですか・・・5桁が見えてきましたね。割引で買ったとしてもトレーラー化&パンタ交換しただけで1万円超えです。

今月は残りの鉄コレは九州の車両でしたので、そちらは特段興味が無いのですが、それ以外のバスコレなども気になるものはありませんでした。本家TOMIXの方も併せて今月はこの伊豆箱根鉄道のみが気になる商品でした。

来月はどんな車両が出るかな・・・バリ展なら横浜高速鉄道のY0のひつじ電車(こどもの国線)とか出さないかなと思っていますが。