ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

懐かしの長電・村山橋

今日はまた相鉄線のトラブルがありましたね。事前にダイヤ乱れが判ったので横浜回りでは無く自由が丘から二子玉川へ出て、田園都市線を使って帰宅しました。

発生は朝5時台のようですが、お昼でも直通線は運休と出ていましたので迂回することにしました。相鉄本線がどのように運用されているかも判らないし。

で、二子玉川のしぶそばで昼食を取ろうと店に入ったらかき揚げ天が普通じゃ無い・・・紅ショウガ天しか無いとのこと。普通のが食べたかった、よって、もりそばといなり寿司のセットにしました。

二子玉川でも直通線運休の案内が。8500系が走っていた頃が懐かしい。

で、本題に入りまして、今日はこんな話題しか無く、ちょっと寂しいので旧村山橋の写真を載せておきます。

2008年頃のものです。すでに8500系が主力として走っていました。

ゆけむりもすでに走り始めていましたが、やっぱりこの頃は2000系が人気でした。(鉄道ファンには)

懐かしの3500系。この頃が一番良い時代だったなと思う。

2000系のA編成は2009年のときのもの。

解体されてしまったのが悔やまれる。でもD編成もだいぶ痛んできている、クラファンでもいいので塗り直しとか車内清掃とかやって欲しい。

本日はここまで。