ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

信州中野駅、夕と朝

前回、ルートイン中野小布施を紹介しましたが、本日は町ブラして車両とバスを撮っておきましたのでそれを紹介します。

部屋を出て、駅周辺の模型素材となる建物やオブジェなどを撮りつつ電車も撮ります。

16:40発の湯田中行き3500系

夕方の帰宅ラッシュ(と言っても学生の)でバスもあちこちに出発していきます。

旧木島線の代替バス、残念ながら乗っているのは僅かでした。

その後ろには湯田中行きの小型バス。1日3往復の貴重な路線。

裏に回って写真を撮っていたらゆけむりがやって来ました。17:21発の湯田中行きになります。だいぶ薄暗くなってきています。デジカメだとその辺が判りにくいくらい、暗くても撮れてしまいますね。

入れ替えで上りの8500系が出発して行きました。17:22発の電車になります。

正面に戻りまして1番乗り場の場所にバスが3台止まっています。スノーモンキーパーク行き(18:10発)、親川行き(18:13発)、立ヶ花行き(18:10発)のバスになります。

結局、駅前で夕食を取るのを諦めてホテルに戻って夕食を取って、大浴場に入って、その後、速報ブログを書きつつまったりと時間を過ごして就寝しました。

朝5:30に起床して再び大浴場へ、そして朝食を取って部屋から見下ろすとハイブリッドバスが入ってくるところでした。

早めにチェックアウトして、駅に向かい中野をあとにする前に電車も撮っておきます。

あまり時間も気にしないで駅に向かったのですが、ちょうど湯田中方面から3500系が入ってきました。

バスもこの時間に到着が集中します。乗っているのはほぼ学生でした。

8時過ぎ、中野を後にしました。村山で動画撮影をしようかと思います。次回に続きます。