ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

京王れーるランドで買った2400形をN化してみる

先日訪問した京王れーるランドの土産として買ってきた鉄コレの2400形をN化して飾ることにしました。まぁ飾るだけ何だったらそのままで良いじゃんって思うかもしれませんが・・・

まずは後ろから失礼・・・

先日とほぼ同じ、箱から開けた写真。鉄コレの17弾の2400形と一緒にN化します。

使う材料を並べました。TT-04のカプラー、グリーンマックスのナックルカプラー(短)、KATOの中空軸車輪、自作の重り。

ナックルカプラーを取り付けて見たのですが、思いのほか短かった。ダミーカプラーよりも短い。これはちょっと無理だな。

写真にパンタグラフを入れ忘れてしまいましたが、パンタグラフも交換。ナックルカウプラーは(中)に交換しました。

で、冒頭の写真が何故後ろ向きなのかというと、模型でも後ろから撮ってみたので比較してくださいと言う意味でして😃

いやいやよく出来ていますなぁ、なのにパンタが浮き上がってしまっていてマイナス1ポイントでしょうか?

今回もダイソーのコレクションケースに乗せました。京王の車両はこれしか持っていないので高速バスと一緒にしてみました。

最後に上のカバーをかぶせて、静鉄の上に乗せて展示しています。

何かただ積み重ねるだけではなくて、良い展示方法があれば良いんですけどね。地震で崩れたりしたら悲惨なことになってしまうので。でもせっかく買った模型も箱に仕舞ったままじゃもったいないしね。