ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

伊豆箱根鉄道・大雄山線甲種輸送

本日は先だって伊豆箱根鉄道の公式HPにて公開されていた車両輸送の案内=甲種輸送

再び見に行くために小田原へ行ってきました。

夜勤を終えて川崎発9:26発の熱海行きで小田原を目指します。この東海道線が小田原に着くのが10:24。コデが小田原に来るのが10:26で実にギリギリの状態でした。

なお、相模貨物駅に止まっている伊豆箱根鉄道5000系を現認したのですが、コンデジのボタンを間違えて押してしまい撮影出来ませんでした😭

小田原に到着、案の定、電車が到着してすぐにコデが来て慌てて撮影しました。

そして前回同様2番線へ入っていきます。

さらにこれも前回同様、貨物キタと思ったらコンテナでした。

このあと、すぐに甲種の機関車がやってきます。すでに受渡の係員の方々が線路上に降りています。

停止位置の少し前、コデとの並びで撮影。

すぐに受渡が開始されました。まずコデが緑町方向へ移動、その後ポイントが変わり5000系がコキ+EF65に押されて入線します。そしてコデが再び動いて連結です。

たった3両のコキを引くEF65が何となくかわいいです。

コデ+5000系はバックして再び2番線へ。

11:151番線のノーマル色5000系が出発していきました。

入れ替えで11:30発のイエロー・シャイニング・トレインが入線してきました。

回送列車の出発は11:45。それまで適当に時間を潰していました。

減便されても、そこそこの本数でやってくるロマンスカー

貨物列車も結構走っていますね。

11:45になって回送列車は出発していきました。

一連の流れを動画でも撮影しておきました。途中動きの無いところを切って編集しています。よろしかったらそちらもよろしくお願いします。

www.youtube.com

このあと、撮らせてもらうだけでは悪いので大雄山線に乗ってみることにしました。その模様は次回。