ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

トラックコレクション 第8弾

ジオコレシリーズが出だした頃は何でもかんでも箱買いしていた

のですが、どうもバスコレにせよトラコレにせよ鉄コレにせよ、

実はすべて欲しいわけでもないんですよね。

このたびトラックコレクションの第8弾が発売になりました。

12種類あるなかで実は欲しかったのは1台、一般除雪車

だけでした。そこでバラで売っているお店へ行ってきました。

あった!と思わず心の中で叫びつつ、早速手にとって購入。

画像

そう、UDトラックスクオン 岩崎工業除雪車です。

後ろには以前買った特殊車両シリーズの除雪車とホイルローダー

です。定価840円ですが、渋々?1300円で購入。箱買いすると

2割引でも8000円以上しますからこの程度の値段なら納得

せざるを得ませんね。まぁネット上で転売屋からかうよりは

全然マシですが。

建物シリーズは箱買いでも損することはほとんど無いんですが、

鉄コレなんかは箱の口だけ開けてそのままというものが山積

しています・・・

鉄道コレクションの17弾は箱で予約しているのですが、こちらも

上田とことでんだけ欲しくてあとは実はどうでも良くて・・・溜まって

いくこれらの製品を無駄なく処理することをそろそろ考えないと。