ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

駅弁漬いてます

普段車通勤しておりまして、なかなか電車に乗ることも

少ないのですが、今日は仕事でとある駅に行きました。

駅には神奈川県民にはおなじみの崎陽軒のお店が。

そうだ!今日の夕食はシウマイ弁当にしよう!と

弁当コーナーに寄りました。

シウマイ弁当、赤飯弁当、横浜チャーハンは食べたことが

あり、ちらっと幕の内に目が行ってしまいました。

サンプルにシウマイが3個入っていたので、思わず980円という

高価な値段を忘れ買ってしまいました。

画像

崎陽軒の弁当は冷めてもご飯がおいしいです。

幕の内弁当にはシウマイの他おなじみの唐揚げ、筍煮、カマボコ。

そして一般的なシウマイ弁当には入っていない、玉子焼き、

海老フライ、とんかつ、煮物、菜の花の漬け物、魚の照り焼きが

入っていました。味はズバリの崎陽軒の味であり満足でした。

しかし買ってから気がついたのですが、「駅弁」マークが無い!

のですよ。崎陽軒なのにマークがあるやつと無いやつがあるのは

どうしてでしょうか?あのマークはブランドなのに・・・。

ともあれさすがに日本一売れている駅弁、シウマイ弁当の兄弟

だけあって美味いですよ。ところで、個人的には横浜チャーハンは

値段もお手頃でお薦めです、機会があったら食べてみてください。