ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

7月8日の相鉄かしわ台車庫

前回の訪問から2ヶ月ほど経って、保存車がどうなっているのか再度見に行ってきました。

保存車の中では一番のマスコット的な車両はモニ2000でしょう。

その手前に6021試作車。

奥にモヤがいます。

6001号が一番手前に。

ED11。動いていない感じ。

一番奥にブルーシートのトフ400。

痛々しい・・・

つまり2か月前と全く変わっていないということを言いたかった。まるでデジャヴな写真でした。

モヤを反対側からも撮っておきました。

モヤの奥に停まっている一般車両、YNB増えましたね。ほとんどです。今まで相鉄って塗装の統一ってなと遂げられなかった悲願だったような、それがどうやら2030年には全てYNBになるらしくて、いよいよ来るのかと。

まぁその頃には相鉄に乗って通勤しているか判りませんが。

8000系がこの保存車に追加される・・・と言うことはやっぱり無いのかな?