ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

10代目そうにゃんトレイン

先日3月19日の撮影でたまたま来た9代目そうにゃんトレインが撮れたのですが、本日4月2日、横浜駅東横線から乗り換えでホームに来たら特急海老名行きが10代目そうにゃんトレインでした。出発ギリギリだったので慌てて撮影。

実は本来の乗り換え案内の行程では東横線の各駅停車の横浜着が11:41でこの特急が11:49だったので結構余裕があったはずなのですが、実際は東横線が4分ほど遅れていて、しかも遅れている旨の放送も無かったので、遅延に気がつくのが遅れてしまい、慌てて横浜駅を走って乗り換えました。横浜駅も1本逃すと20分来ない状態になりかねないので・・・

側面には10周年ロゴ。

席に座ってすぐに出発。あぁ危なかった。

そうにゃんシートに座りました。電車はガラガラでした。

シートは使い回しか?と思うくらいクタっている感じがしました。シミもあったし。

公式によると走り始めは3月27日でたった一週間でこんなにクタるはずは無いと思うのですが。

貫通扉の上にもラッピングがありました。

それにしてもせっかくの特急なのに西谷と二俣川の手前で超減速で以前より遅くなった印象です。

毎度毎度乗るたびに愚痴しか出ない・・・東急も大幅に値上がって気がつけば大和~武蔵小杉も小田急+南武線の方が安くなっていた・・・(私の職場は今は武蔵小杉では無いので、一応)