ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

鉄コレ・東急1000系・きになる電車を入手しました

本日、昨日発売になった鉄コレ・東急1000系きになる電車を購入しました。 20210515-01.jpg これまでの3セット(ノーマル1000、1500番台、緑の電車)は通販を利用したのですが、今回は事前の情報から売り切れることが無くtoks売店で購入が可能であることから、夜勤明けに蒲田駅構内のtoksで購入しました。通勤経路上であることから、送料分お得に買うことが出来ました、と言うか定価ですけど。 20210515-02.jpg で、早速自宅で開封し、N化しようと思ったら・・・車輪も連結器もパンタも全然足りない・・・ ということで、あるだけ取り付けてジオラマにおいて撮影しました。 20210515-03.jpg ところで長野電鉄3500系と並べて撮ってみると・・・往年の景色が蘇る。 20210515-04.jpg 信州中野駅の構内鳥居から覗いてきになる電車を撮ってみる。 20210515-05.jpg ところで今回、きになる電車を購入するに当たって、偶然というか運命というか?昨日の出社時に気になる電車が来まして思わず乗車。 20210515-06.jpg そして今日、鉄コレを買い終え、構内のしぶそばで食事をして、乗った電車がきになる電車でした。 まだスマホでの撮影に慣れていなくって、上手く撮れませんで。 スマホのカメラ機能ってAEロックとかAFロックって出来ないのかな?置きピンとか出来ないと、動く鉄道の写真撮影には不向きかと。 20210515-07.jpg こんなことってあるんだな、でもこんなところで運を使ってはいけない。 そして足りないパーツを後日買ってこないと展示台に乗せられないので、展示台に乗せた状態の写真は後日紹介したいと思います。 さて18日から発売になる3450系Cセット、どうしようかな?今月は上田の7200系も出るしな。パーツ代もかさむし。