ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

4月7日、今日の恩田。また8500系が廃車

午前中、ぶらっと恩田を訪問してきました。 保存が決まった8606Fは今日、用賀行きの幕。色々変えているようなので、訪問の楽しさを与えてくれます。 20210407-01.jpg 奥には廃車になった赤帯の8634Fが搬出待ちで2両毎に切り離されて置かれています。 20210407-02.jpg 拡大してみます。 20210407-03.jpg 踏切音がしました。やってきたのはひつじ電車でした。ラッピングが終わる前に鉄コレ販売してくださいな。 20210407-04.jpg 長津田2号踏切に移動。先ほどのひつじ電車が戻ってきました。午前中は逆光です。 20210407-05.jpg 長津田工場の入口に桜が1本咲いています。何か桜を入れて上手く撮れないかとチャレンジ。この道路、車の往来が激しくて被らずに撮るのも大変です。 奥におそらく今夜搬出になるであろう8500系の中間車がトレーラーになってスタンバイされていました。 20210407-06.jpg もう1枚、ひつじ電車を絡めて撮ってみました。 トラックが一番前に止まっているので電車の一部が隠れてしまっています。セダンの車とかなら何とか写るところなんですけどね。 20210407-07.jpg どんどん数を減らす8500系。私の人生とともに歩んできたと言っても過言で無い車輌なので何か数が減っていくのが自分の人生みたいで寂しいですなぁ。爆音を楽しめるのは、田園都市線の急行運転時位なので(地方ではのんびり運転ですから)、仕事帰りは田園都市線に乗って、味わっておきたいと思います。