ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

またロマンスカーが故障

本日朝、はこね2号GSE相武台前駅で人身事故となりました。

どうやら飛び込みらしいのですが、GSEの展望窓に跳ね飛ばされてベンチで電車を待っていた女子中学生2名に当たって

けがをしたらしいです。軽傷とのことですが、自殺した人と当たってPTSDとかにならないようにケアをしてあげるべきでしょうね。

それにしても小田急は座間三駅での自殺が多すぎです、それなのにホームドアを一向に付けることがありませんで、その理由がわかりません。

本日もこの時間になってもダイヤが乱れ、江ノ島線も恒例の各駅停車のみの運転になって輸送力が4割減です。

DCIM1235.JPG

おまけにちょっと前にも人身事故でロマンスカー故障したばかりなのに、また今日展望窓が割れたそうです。

よって当分EXE代行になりそうな予感。

おとといも、大幅遅延を起こして、なんかいっつも遅れているイメージ、発生した原因は小田急にないもののそれ以降の対応のまずさが客離れを起こさないと良いんですけどね。