ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

相鉄・久しぶりにそうにゃんトレインに乗れました

3月から運行されている8代目のそうにゃんトレインが横浜駅に止まっていまして、乗ることが出来ました。 20211101-01.jpg 戸袋のところにステッカーが貼られています。どうやら絵本と連動しているイラストのようです。 20211101-02.jpg もう一種類。戸袋のところに貼られているのはこの2種類。 20211101-03.jpg 以前のそうにゃんトレインは窓のところにもステッカーが貼られていたのですが、今回は車内の装飾もほとんど無し。 多分、コロナ過で赤字になった影響があるんでしょうね。 あったのは貫通路の上の表示だけでした。 20211101-04.jpg 実は通勤の帰りはもっぱら小田急を使っていて、相鉄は朝の通勤にしか使っていないため、なかなか往路に写真を撮ることが出来ないので、以前から見かけていたのですが撮れていませんでした。 最近、小田急が人身事故が多くてダイヤ乱れや止まっていることが多く、ダイヤの信頼性が低いこともあって帰路も相鉄を使う機会が増えました。これが幸いしたわけです。今日は久しぶりに小田急を使ったのですが、やっぱり今日も人身事故でした。事故発生の5分前に電車を下車していたので被害は間逃れましたが、昨日も人身事故で二日連続です。それに二日前の京王の傷害&放火事件で小田急の同様の事件を思い出しまして、今日このブログを書きながら次回からは当面相鉄かなと考えてしまいます。まぁこの手の事件はいつどの路線で起こってもおかしくないのですけど・・・相鉄って認知度が低そうだから意外と安全かもと決めつけています。 そろそろ地元を離れてまたどこかに撮りに行きたいな・・・それでは。