ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

哀愁漂う、江ノ電バスコレ販売会

本日は一般販売の先行として、江ノ電バスのバスコレ販売会があったので、早速出かけてきました。
画像
昨年は売店での販売でマッタリと買えたので、今回もマッタリと買いたいこと、並ぶのは嫌なので9時からの販売ですが9時半に着けば余裕で買えるだろうと、時間を調べて出かけました。 一応、藤沢から江ノ電に乗ります、待っているとやってきたのは305F。いやぁラッキーでした。江ノ電のマスコット車両ですからね。
画像
二駅乗車し、柳小路駅で下車、1キロくらいの乗車ですが190円、江ノ電っていつもフリーきっぷのを使っているのであまり気にもとめませんでしたが、こうしてきっぷを買ってみると割高ですね。
画像
5分ほど歩きますと冒頭のバスがちらっと見えまして、会場に到着です、会場は寂しい限りです、客が5人ほどしかいなく各社の販売係を合計した人たちの方が断然多かったです。 場所が辺鄙なところであること、翌日から普通に江ノ電売店で買えることから、朝一で転売屋が来るくらいであとはそんなに来ないんでしょうね。少なくともバスの車庫とかでやれば来る客の数は変わったと思います。 私も目的のバスコレを2セット買ってすぐに退散しました。
画像
国道に出るとちょうど藤沢行きのバスがやってきたので1枚。今回のバスコレとは違うバスですが。
画像
再度、柳小路駅に戻り、このまま帰ったらちょっともったいないので、再び鎌倉方面に乗り江ノ島駅に向かいました。
画像
以降は次回。